「進撃の巨人 超硬質ブレード型カバー 調査兵団ver.」(c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

諫山創原作のTVアニメ「進撃の巨人」に登場する刀をモチーフにしたiPhone5・5S用ケースが、8月に発売される。

「進撃の巨人 超硬質ブレード型カバー 調査兵団ver.」と名付けられたこのケースでは、刀のグリップ部分を立体的にデザイン。可動式のレバーを引くと、それに連動しカメラカバーが開くギミックが搭載されている。価格は3996円。全国のホビーショップや量販店、WEBショップにて目下予約を受け付けている。

この記事はマイナビニュースより引用しています。

諫山創原作のTVアニメ「進撃の巨人」に登場する刀をモチーフにしたiPhone5・5S用ケースが、8月に発売される。

「進撃の巨人 超硬質ブレード型カバー 調査兵団ver.」と名付けられたこのケースでは、刀のグリップ部分を立体的にデザイン。可動式のレバーを引くと、それに連動しカメラカバーが開くギミックが搭載されている。価格は3996円。全国のホビーショップや量販店、WEBショップにて目下予約を受け付けている。

この記事はナタリーより引用しています。

「ハイキュー!! レジャーバッグ(黒)烏野高校」

古舘春一原作のTVアニメ「ハイキュー!!」と、バレーボールの製造で知られるミカサがコラボしたレジャーバッグが、同社のオンラインショップとジャンプショップにて発売された。

バッグには劇中に登場する高校名をプリント。烏野高校、青葉城西、音駒、伊達工業の全4種類が用意されている。サイズは縦42cm、横37cm。折りたたみ用のホックも付いているので、サブバッグとして携帯してみては。価格はすべて864円。

この記事はマイナビニュースより引用しています。

古舘春一原作のTVアニメ「ハイキュー!!」と、バレーボールの製造で知られるミカサがコラボしたレジャーバッグが、同社のオンラインショップとジャンプショップにて発売された。

バッグには劇中に登場する高校名をプリント。烏野高校、青葉城西、音駒、伊達工業の全4種類が用意されている。サイズは縦42cm、横37cm。折りたたみ用のホックも付いているので、サブバッグとして携帯してみては。価格はすべて864円。

この記事はナタリーより引用しています。

恋人にしたいアニメ・漫画の男子キャラ「幽遊白書:蔵馬」「進撃の巨人:リヴァイ兵長」

懐かしの作品から今流行りの作品まで、アニメの中には女子のツボを刺激する男子キャラが必ず登場しているもの。アニメのキャラクターなのにときめいてしてしまった、もしくは恋人にしたいと女性たちが願うキャラは誰なのでしょうか。

【女性に聞いた!彼氏にしたいアニメキャラ1位「風早翔太(君に届け)」2位「花沢類(花より男子)」】

読者の女性357名に聞きました。

調査期間:2014/4/8~2014/4/18
有効回答数357件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

■『幽遊白書』(冨樫義博著/集英社)に登場する妖狐、蔵馬(くらま)。冷たくてキレイな外見にしびれます。冷酷な性格なのもいい!(30歳)

ちなみに、『幽遊白書』では飛影(ひえい)も大人気でした。「ルックスと強さにいつもキュンとしていた」(31歳)「妹思いなのに、いつもは冷たい目線をするところ」(29歳)などの意見も多数。

■『スラムダンク』(井上雄彦著/集英社)の流川楓(るかわかえで)は、イケメンの王道(28歳)

青春バスケ漫画の名作と言ったら外せないのが『スラムダンク』。流川楓のクールなのに普段はボケボケなところが母性本能をくすぐりますよね。

■『君に届け』(椎名軽穂著/集英社)の風早くんです。とにかく爽やか純情なところがいい(25歳)

実写映画化された際、風早くんを演じたのが三浦春馬。原作ファンも、爽やかさは文句なしだったのではないでしょうか。

■『花より男子』(神尾葉子著/集英社)の花沢類は、すべてツボ! クールな感じがヤバい(22歳)

上品な雰囲気とキレイな顔、それでいて調子に乗っていないクールな性格なんて、好きにならないはずがありませんね。

■『シティハンター』(北条司著/集英社)の冴羽りょう(さえばりょう)。普段はダメダメなやつなのに、仕事するときの真面目な顔がカッコよすぎる。(27歳)

ギャップのある男子に女子は弱いもの。ちょっとエッチで肉食なところもいいですよね。

■『進撃の巨人』(諫山創著/講談社)のリヴァイ兵長。もともと、背が低い&クールなキャラクターが好きだったので、リヴァイ兵長はどんピシャなタイプ!(31歳)

アニメの中で理想にピッタリの見た目&性格のキャラを発見してしまい、もうこれは運命だと感じてしまったそう。確かに背が低くクールなキャラは少ない気が……。

■『ときめきトゥナイト』(池野恋著/集英社)の真壁くん。蘭世を守るシーンにときめきました (29歳)

やっぱり男らしくて、全力で女性を守ってくれるような人が素敵ですよね! 現実でもそんな男性がいればいいのですが……。

■『フルーツバスケット』(高屋奈月著/白泉社)の草摩夾(そうまきょう)。普段は強気な態度をとるのに、透に対してはドキドキしたり、照れたりしている場面を見て、素直じゃないそのツンデレな態度にキュンキュンしました (28歳)

ツンデレキャラは女子にも人気。心とは裏腹な態度はどうしてあんなにかわいく見えるかが不思議です。

■『セーラームーン』(武内直子著/講談社)のタキシード仮面。必ず助けにしてくれるし、一番近くで見守っていてくれているから (29歳)

女の子の大定番『セーラームーン』のタキシード仮面が初恋だったという人も少なくないはず。同時に、大人になってから、あんな男性はいないと気付いた人も多いのではないでしょうか。

他にも、『銀魂』(空知英秋著/集英社)の銀さん、『ドラゴンボール』(鳥山明著/集英社)のトランクス、『ベルサイユのばら』(池田理代子著/集英社)のオスカル、『ワンピース』(尾田栄一郎著/集英社)のルフィとゾロ、『星の瞳のシルエット』(柊あおい著/集英社)の久住君など、懐かしの作品から最近アニメ化されたものまで登場しました。

現実にこんな人がいれば……と思ってしまいますが、あの完璧なかっこよさはフィクションの中だけで成り立つものなのかもしれませんね。

(テラオカヒトミ+プレスラボ)

(著:マイナビウーマン編集部)

この記事はニコニコニュースより引用しています。

明日5月18日(日)、有吉弘行MCの「有吉反省会」(日本テレビ・読売テレビ系)が放送される。

国生さゆりは、自身のブログの締めにいちいち格好つけた写真を載せてしまうことを反省。「多面的な私を見てほしい」という理由から、載せられたそれらの写真に有吉は「どうして!?」と仰天する。有吉と反省見届け人のバカリズムは、芸人の立場から「面白い」と評価しつつも、言い訳する国生に対してはダメ出しが止まらない。さらに有吉は、国生の離婚を容赦なく滅多斬りにする。

清楚で真面目な印象のニュースキャスター・松澤千晶は、周囲が引くほどのアニメ好きであることを反省。フリーアナウンサーになった途端、そのアニメ愛を世間に開放しており、いまやコスプレ写真や自宅のフィギュア写真なども公開している。そんな松澤の彼氏の話や2次元中心の話を聞くにつれ「本当に心の底からかわいそうと思う」と言い放つ有吉。また、現在も週に30本はアニメを見ているという松澤に、スタジオにいる人をアニメに例えさせてみたところ、大盛り上がりに。有吉には、人気アニメ「進撃の巨人」のあるキャラクターを、自信を持って即答する。

さらに番組では先日放送された元モーニング娘。市井紗耶香の禊「OFR48ライブ」の模様を公開。ライブ後には涙を流す市井の姿が。ぜひお見逃しなく。

有吉反省会

日本テレビ・読売テレビ系 2014年5月18日(日) 22:30 ~ 22:56
MC:有吉弘行
反省人:国生さゆり / 松澤千晶
反省見届け人:バカリズム / 友近 / 岸博幸

この記事はナタリーより引用しています。

フェー氏、シュツットガルト新監督に就任「特別な何かを築きたい」【拡大】

 シュツットガルトは12日、クラブの公式ウェブサイトで、新指揮官に今季フランクフルトを率いたアルミン・フェー監督(53)が就任したことを発表した。

 ブンデスリーガを15位で終え、残留を果たしたシュツットガルトだが、シーズン途中から就任していたフーブ・ステフェンス前監督が10日に退任を発表。後任を探していた。

 後任に選ばれたのは、契約満了をもって今季限りでフランクフルトを離れることをシーズン途中に明らかにしていたフェー監督だ。MF乾貴士を指導してきた同監督は、来季からDF酒井高徳を指導することになる。

 フェー監督は2007年にシュツットガルトがブンデスリーガを制したときの指揮官だ。2006年2月から2年半にわたって率いていた。今回の契約は2年となる。

 クラブの公式ウェブサイトで、フェー監督は次のように話している。

 「最近、何度も言ってきたが、フランクフルトでの素晴らしい日々に続いて本当に魅力的な挑戦は一つだけだった。最初から、その挑戦とはシュツットガルトだった。いまだ非常に特別な関係にあるからだ」

 「非常にポジティブな話し合いをした。シュツットガルトに戻って仕事をし、特別な何かを築きたいと強く思っている。クラブ、人々、すべての環境にとても良い思い出があるんだ。シュツットガルトには大きなポテンシャルがある。団結してこのクラブを前進させられると、私は強く信じているよ」(Goal.com)

この記事はサンケイスポーツより引用しています。

5月14日、大人気漫画『進撃の巨人』の作者である諫山創さんが自身のブログを更新。

現在進行中の黒歴史 : 今月号について

これらの表現は作品の本意ではありません

ただ、それに気づくことなく原稿を通した時点で、全て自分の責任です

自分の原稿に対する意識の低さが原因にあります

連載を楽しみにしていてくださった方々を失望させてしまう結果となり

大変申し訳なく思っております

と謝罪を行った。

5月9日発売の別冊少年マガジンに掲載された『進撃の巨人』最新話の一コマにある指名手配書に文字が書いてあり、いわゆる「暗号」となっていて上下反対にするとカタカナで卑猥な文章が書かれているように読めるというもの。

とも書かれており、内容は下ネタで「放送禁止用語」にあたる語句もあり、ネット上で話題になっていた。

15日には、「進撃の巨人」担当者バックさん(‏@ShingekiKyojin)が『Twitter』にて

というツイートに対し

と謝罪。

また、

という質問に

と返答している。

※画像は諫山創ブログ『現在進行中の黒歴史』より

(著:Taka)

この記事はニコニコニュースより引用しています。

 人気漫画「進撃の巨人」の最新話で卑わいな言葉が掲載されたとして、作者の諫山創氏(27)が14日、自身のブログで謝罪した。

 9日発売の「別冊少年マガジン」(講談社)に掲載された第57話で、登場人物が指名手配書を手にするシーンが描かれたが、その手配書に書かれた文字は、雑誌を逆さまにして読むと日本語のカタカナで「チ〇コ」や「セッ〇ース」など卑わいな言葉が羅列されていることが発覚し、ネット上では発売当初から話題となっていた。

 この問題を受け、諫山氏は「気づかれた方が多いと感じたので説明させていただきます」と言及し、「今月掲載された57話で、作者が意図しない言葉が描かれ掲載されてしまいました これらの表現は作品の本意ではありません」と説明。

 「ただ、それに気づくことなく原稿を通した時点で、全て自分の責任です 自分の原稿に対する意識の低さが原因にあります 連載を楽しみにしていてくださった方々を失望させてしまう結果となり大変申し訳なく思っております この度は申し訳ありませんでした」と謝罪した。

この記事は朝日新聞より引用しています。

 人気漫画「進撃の巨人」の最新話で卑わいな言葉が掲載されたとして、作者の諫山創氏(27)が14日、自身のブログで謝罪した。

 9日発売の「別冊少年マガジン」(講談社)に掲載された第57話で、登場人物が指名手配書を手にするシーンが描かれたが、その手配書に書かれた文字は、雑誌を逆さまにして読むと日本語のカタカナで「チ〇コ」や「セッ〇ース」など卑わいな言葉が羅列されていることが発覚し、ネット上では発売当初から話題となっていた。

 この問題を受け、諫山氏は「気づかれた方が多いと感じたので説明させていただきます」と言及し、「今月掲載された57話で、作者が意図しない言葉が描かれ掲載されてしまいました これらの表現は作品の本意ではありません」と説明。

 「ただ、それに気づくことなく原稿を通した時点で、全て自分の責任です 自分の原稿に対する意識の低さが原因にあります 連載を楽しみにしていてくださった方々を失望させてしまう結果となり大変申し訳なく思っております この度は申し訳ありませんでした」と謝罪した。

この記事は朝日新聞より引用しています。